コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

城南島ゆるゆるサイクリング

『てんちょ♡さんを生暖かく見守る城南島ゆるゆるサイクリング』を写真と共に振り返ります。
え?サイクリングの名前が違う??いや、多分違ってないと思います、実態はwww

まずは集合場所の是政橋。

是政橋

みんな早そう。。。ホントにユルユルなんだろうか。。。(怖

一通り集まったところで多摩サイの少し広くなったところに移動。
て言うか、多摩サイって走りづらっ!!
普段、過疎りまくってる江戸川や利根川しか走ってないので、あまりの人の多さにちょっと驚きました。
江戸川は荒野だの火星だの言われてますが、「気持ち良く走れる」と言う点では恵まれてるなぁと思いました。

ここで自己紹介やらハンドサインのレクチャーやら集合写真やら。

集合写真

パシャリ

何処まで顔出しして良いのかわからなかったので、とりあえずサングラスしてる人はそのまま、サングラスを外してる方やメガネの方は目の部分を隠しました。

Experience

貴重なエクスペリエンスの2ショット。

Experience②

こちらがきゃしさんのエクスペリエンス。カンパだからって羨ましくなんてないんだからね!!
(ノД`)シクシク

この後、チームA、チームK、チームBに分かれてスタート。
因みに僕は清春さん率いるチームKです。ともちーーーーーーん!!!いや、別に深い意味はないですw

多摩サイをしばらく走ったところで、トイレ休憩。
自己紹介のときに僕が「おしっこしたい」って言ってたので魔サッキーさんが気を利かせてくれたんですが、僕はさっき自己紹介の後に立ちションで済ませてました(ばく

トイレ休憩

なんか、普段1人とか2人で走ってるから、こう言う雰囲気楽しいなぁ。

てんちょ&魔さっきーさん

何かにつけ、てんちょ♡さんと一緒に撮りたがる魔サッキーさんw

ほら、野郎共、サービスショットだぞw
オマイラ、この写真だけ持ってくなよwww

てんちょ

江戸サイではこんな美人サイクリスト見かけません
(ノД`)シクシク

この後、再び多摩サイを走って
小池商店さんで休憩。
朝食を取りはぐっていたので、ソフトクリームと焼きそばを頂きました。
自転車はエネルギー消費効率が異様に高いので、ちゃんとエネルギーを貯めとかないとね。
でも、ここでは写真撮ってませんでした。

休憩を終えて、城南島を目指して再出発。
途中、二子玉川の駅前で女性2人がこちらをガン見してました。
チームK、Bの皆さん、申し訳ないですねぇ、僕が女性の視線独り占めしちゃって(違

て言うか、あんまユルくねーだろ、このサイクリングw
最初からウスウス気づいてはいたけど、結構なペースで走ってたぞwww
それでも、みんな事故もなく、はぐれることもなく、無事に城南島に到着。

城南島

これだけえ並ぶと壮観ですが、もはや自転車の車種も識別不可能w

城南島②

天気は良かったけど、空が霞んでたのがちょっと残念><

城南島③

遠くの方にタンカーが見えました。
海をバックに自転車を撮ったのは初めてなので、ちょっと嬉しいです。

この後、大森に移動してランチ。まぁランチと言っても中華ですけどw
majhoさんにお裾分け頂いた麻婆豆腐が辛くて美味かった♪
て言うかmajhoさんのペダリングが凄かった。
女性で、しかもクロスバイクであんなに回せる人、初めて見ました(@_@)

お食事が済んだところで、自分はココで離脱。
皆さんとガッチリ握手してお別れしました。なんか自分がものすごく人気者になった気分w

帰りはR15と海岸通りをひた走り、一路汐留イタリア街に。
チネリを買った時から、絶対ここで撮ろうと思ってた場所です。
イタリアのブランドのロードバイクは数あれど、こう言う町並みで一番サマになるのはチネリだと勝手に思っとります。
久しぶりのイタリア街、なんか懐かしかった。一昨年の夏にアジトリが演奏したイベントで初めて訪れて、それ以来なので。

イタリア街

イタリア街②

イタリア街③

撮影が済んだら、あとは昭和通り(国道4号)をひたすら北上。
車だと時間がかかり過ぎる4号も、ルート的には最短コースなので自転車だとかなり早いですね。
最後の写真のExif情報14:43で、帰宅したのが17:20くらいだったので、汐留から自宅まで途中コンビニ休憩を挟んでも2時間40分くらいで着いたことになります。(因みに104km中の最後の45kmです)

全走行距離104.33km。久しぶりにガッツリ乗ったなぁって実感のわいたサイクリングが出来ました。
主催者の魔サッキーさん、ケツ持ちで終始ハードなペースの中、周りを気遣いながら走ってた如月さん、お食事担当&チームKを引っ張ってくれた清春さん、怪我明けの中、女性陣をサポートしながら走っていた主役のきゃしさん、他参加された全ての方々、ありがとうございました。
おかげさまで楽しい1日を過ごすことが出来ました。
それに、前からネット上のやり取りがあった人に関しては、皆さんイメージ通りで安心しましたwww

また今度、機会があったら皆さんとご一緒させてください。