コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

多摩湖

今日は朝目が覚めた時に急に思い立って、車に自転車を放り込んで多摩湖に行ってきました。
狭山湖第2?第3?駐車場に車を停めて、狭山湖の橋を渡って多摩湖周遊道路にぶち当たったのは、なんかデッカい赤門の近くでした。帰りの為に赤門を目印に。

前回如月さんと走った時同様、反時計周りで周回開始。
相変わらず小刻みなアップダウンが多いけども、ホイールがCULTになった恩恵がありまくりで、下りのスピードの乗りが怖いくらい。
上りも下りの惰性でクリア出来るとこが多くて、とにかく楽の一言。
こんなホイール履いてたら確実にダメ人間になるなwww

途中の休憩ポイントで少し写真を撮ったあと、武蔵大和に降りたら、、、迷いましたw
武蔵大和の交差点に「多摩湖周遊道路」の看板が出てて、そのまま直進のような角度だったので直進したら線路沿いの細い道で、さすがに「これ絶対違うw」と思ったものの、別に急ぐ訳でもないので取りあえず広い道までと思ったら八坂駅まで来ちゃったので、なんか色々遠回して再び武蔵大和に復帰。
武蔵大和駅の脇のガード下をくぐってすぐのところを左に曲がって、狭山公園の脇の結構な坂を上って西武園遊園地の脇の道に出て、そこからまた坂を上ってようやく多摩湖のサイクリングロードに復帰。
て言うかこんなに坂を上る予定じゃなかったんだけどw!
結局、25kmくらい走ってようやく赤門に辿り着きましたwww
後できゃしさんに聞いたところ、車道側で武蔵大和駅のとこまで降りちゃうとわかりづらいそうです。

疲れたし寒いし、なんかもう一周でお腹一杯になったので車に戻り、ヘタレさんのお店にお邪魔してきゃしさんと営業妨害してましたw

多摩湖にて①

 

多摩湖にて②

 

多摩湖にて③