コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

おたふくのベースレイヤー

今日はCujoで竹林カフェに行ってきました。
f:id:cozzy84620347:20211212125220j:image

 

期間限定の甘酒。
f:id:cozzy84620347:20211212125215j:image

 

早朝出たこともあり、かなり寒かったので一枚でも多く着ようとおたふくのメッシュのベースレイヤーを一番下に着たんですが、日中気温が上がってきたら汗ばんできて、それで汗冷えしました。

おたふくのベースレイヤー、一度汗かくと全然乾かないんですよね。

f:id:cozzy84620347:20211212130501j:image

 

夏頃、Twitterの自転車界隈で評判良かったから買ってみたんですが、とにかく汗が乾かない。

ネット上の評判は良く「速乾性は良い方」だそうなので、おそらく汗っかきの人は設計の想定範囲外なんだと思います。

夏場なんてファスナー全開に開けて直接風を当てないと全然乾きません。(ファスナー全開でジャージをひらひらたなびかせて走るのは嫌いなのでしたくありませんが)

とにかく一度汗を掻くと帰宅して脱ぐまでずっとベチャベチャです。

 

「乾かない」ことをTwitterのスペースで話したりツイートしたら自称汗っかきの人達は口を揃えて「そうそう、おたふくのは乾かない」と言う意見。

やはり汗っかきの人には無力のようです。

 

冬場は着ない方が良さそうですね。

 

 

 

Youtubeもやってます。もし良かったらチャンネル登録して頂けたら励みになりますので宜しくお願いします🙇‍♂️

www.youtube.com