Lepre(ミニベロ)にKiLEYの砲弾型ライトを付けました。
やはりレトロなテイストで仕上げたミニベロに砲弾型ライトはしっくりきますね。
内蔵バッテリーではなく単三電池4本なので、切れたらコンビニで買えるのが良いですね。
一点計算外だったのは、レンズカット的には上下がなさそうなのですが、レンズの縁の部分が上部だけひさし形状になっているので、カゴにぶら下げる向きで付けるとひさしが下側に行ってしまいます。
ここはもう少し工夫して欲しかったなぁ>KiLEYさん
取り敢えずハブ軸に付けるライトと併用すれば問題ないかな?と思います。(このライト自体、ほれほど高ルーメンではないのでいずれにしても単体だと心許ないです)
ミニベロ(特に折り畳み系)に砲弾型ライトは相性バッチリだと思うので良かったら如何でしょうか。
=追記=
実際にライトを点灯してみて、ハブ軸にマウントしたVOLT400のMidモード(普段使ってるモード)と比較してみました。
まずはVOLT400。
VOLT400のMidモードは約100lmだそうです。
配光が直線的で、真ん中辺はかなり鋭い明るさですが周辺との差が大きいですね。
ハブ軸にマウントしてる関係でフォークやバスケットステーの影が出来てしまってます。
お次はLM-001。
VOLTのような鋭さはないものの、減衰が穏やかで照らし方が自然で見やすいです。
光量も自分の用途なら必要十分ですね。
点灯中はこんな感じです。
思ってたよりも明るくて見た目だけではありませんでした😁
動画でも紹介してますので良かったら動画の方も宜しくお願いします。
ブログランキングに参加しています。 もし良かったらポチっとして頂けたら幸いです。