コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

いつかはオーダーフレーム?

クロモリに乗っていると、「やっぱりいつかはオーダーですか?」と聞かれる事があります。

 

お答えします。

 

”現時点では"オーダーは全く視野に入ってません。

 

オーダーのフレームを買う人って、憧れのビルダーさんがいるとか、そのビルダーさんのブランドのフレームが欲しいとか、今現在何かしらサイズやポジションに不満があって自分の身体に合わせたフレームが欲しいとか、サイズ的な制約があって既製品だとなかなか合うサイズがないとか、人と被らないオンリーワンのフレームが欲しいとか、きっとそう言う理由があるんだと思うんです。

 

僕の場合、まずサイズやポジションに何の不満もありません。デローザと言うブランドも気に入ってるしネオプリマートの乗り味も気に入ってます。

人と被っても構いません。仮に同じ色のネオプリマートを見かけても(実際ありますので)、「同じですね」と思うだけでそれが嫌だとか全く思いません。

と言うか自分がどれだけ気に入ってるかが重要なので、他人が自分と同じのに乗ってようが違うのに乗ってようがどーでも良いのです。

 

ただし「現時点では」です。その内気が変わるかもしれません。先の事など自分でもわかりません。人の気持ちなど移ろうものですから。

後で欲しくなった時に、鬼の首でも獲ったかのように「前は要らないって言ってたじゃないか!」と言われても、前は前、その時はその時です😁

 

#クロモリ #ロードバイク

 


ブログランキングに参加しています。 もし良かったらポチっとして頂けたら幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村