コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

お気楽サイクリングとは

200kmはお気楽サイクリングなの?と言うご意見があったので、今更ながらわたくしコッシーが考えるお気楽サイクリングの定義を書いてみようと思います。

 

コッシー流のお気楽サイクリングの定義は、「速度やタイムに捉われず、休みたい時に休み、食べたい時に食べ、気のむくままに寄り道したりルート探索をしてみたり、何なら目的地を変えても良い、無理せず楽しむサイクリング」です。

 

決してのんびり走るとかその辺を走ると言う意味ではないですし、ゆるポタとは似て異なるものです。

目的地に行くために山があるなら、峠を行ってもよし、トンネルで迂回してもよし。押して歩いたって良い。

だから距離の問題ではありません。

 

仮にAさんは自由気ままに食事や休憩をしながら100km、Bさんはペースと補給と休憩をしっかりマネジメントしながら走って100km、どちらも同じ所要時間だったとしても、僕の定義ではAさんはお気楽サイクリングですがBさんはお気楽サイクリングじゃありません。

そして、このブログやYouTubeチャンネルで想定している読者さん、視聴者さんはAさんタイプの方達です。

 

Aさんタイプの方達に少しでも共感を得られたり、参考になるようなコンテンツを心掛けて行きたいと思いますので今後とも宜しくお願いします🙇‍♂️