コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

めだたんぼー

Twitterで相互フォローさせて頂いているりょうちんさんが販売している「めだたんぼー」を購入しました。

f:id:cozzy84620347:20211223223332j:image

何をするアイテムかと言うと、出先で愛車の写真を撮る時に自転車を自立させる為のつっかえ棒です。

2本束ねているベルクロテープでブレーキレバーを固定し、アクリル棒を2本ジョイントして左クランクに差し込むだけです。


f:id:cozzy84620347:20211223223335j:image

実際に使って撮った写真がこちら。

左側の足元にヘルメットを置いてペダルで押し付けて立たせるのが一般的ですが、それだと右側のクランクが上向きになって少し残念な写真になってしまいます。

めだたんぼーはクランク軸に挿すのでクランクの角度は自由に決められます。

しかも透明なので目立ちにくい。

実際、上の写真を見ても殆どわからないと思います。

 

拡大してみると、

f:id:cozzy84620347:20211223224901j:image

透明なので背景に同化してます。

もちろん背景によっては目立つ場合があるかもしれませんが、そう滅多にないんじゃないかと思います。

 

使い方は至って簡単なんですが、一応使い方をYouTubeにもアップしたのでもし良かったら見てみてください。

youtu.be