コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

検索流入増加中

アクセス解析でGoogleの比率が19%と増えてました。

アクセス先を見るとバイクロアの記事が40%を占めてます。

 

okiraku-cycling.com

 

試しにグーグルで検索してみたら、なんと3ページ目に掲載されてました。

上位掲載の多くは公式や出展メーカーと言うことを考えると3ページ目は上出来だと思います。

まだ全体の1%ですがYahoo!からの流入も始まって、こちらも40%がバイクロアの記事でした。

ちなみにYahoo!はGoogleの検索エンジンを使っているので掲載位置は基本的に同じになります。

 

SEOと言える程の事はしてませんが、これも

  • 出来るだけ毎日更新する
  • 更新したらすぐさまGoogle Search Consoleでインデックス登録リクエスト

の効果がジワジワ出始めて来てるのかな?と思います。

あと、バイクロアのようなイベントは出来るだけ早く記事にして公開した方が速報性があって順位が上がりやすいのかな?って気もします。

 

ようやく検索流入が増えてきて、少なからず軌道に乗り始めたのかな?

継続は力なりですね。