コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

荒川サイクルフリーマーケット

今日は入間大橋と開平橋の間にあるモトクロス場で開催された荒川サイクリフリーマーケットに行ってきました。

 

朝7時出発。猛烈に寒いですが近所のお寺のイチョウの木が朝陽に照らされて美しかったです。

f:id:cozzy84620347:20211128184025j:image

 

黄色の絨毯と、朝陽に照らされた木の幹。
f:id:cozzy84620347:20211128184020j:image

 

家から開平橋は一般道で25kmくらいなんですが、それだとつまらないのでR16の上江橋に出て荒サイ右岸で行きました。
f:id:cozzy84620347:20211128184029j:image

昨日に続いていい天気。遠くに見えるのは富士山です。


f:id:cozzy84620347:20211128184023j:image

ズーム。埼玉からでもこれだけ見えるって、やっぱ富士山て大きいんだなぁ。

 

強風の荒サイを少し北上して会場に到着。

f:id:cozzy84620347:20211128184428j:image

結構賑わってますねぇ。

 

f:id:cozzy84620347:20211128184426j:image

自転車関係のフリマって実は初めて来たんですが、やっぱり古めのパーツが多いんですかね。


f:id:cozzy84620347:20211128184436j:image

何やらスモールパーツが沢山。


f:id:cozzy84620347:20211128184423j:image

こちらは革サドルとかチェーンリングとか。


f:id:cozzy84620347:20211128184431j:image

リムが沢山。

f:id:cozzy84620347:20211128185640j:image

サイクルジャージがずらり。

そう言えば最近こう言う派手派手ジャージ減りましたよね。

 

そして今日の目的であるmumuさんのブース。
f:id:cozzy84620347:20211128183912j:image

サイクルキャップを買いにきました。

サイクルキャップって大抵フルーサイズオンリーなので巨頭族の自分には縁がなかったのですが、mumuさんが作るサイクルキャップのLサイズは61cm〜66cmなので自分にも被れます。

 

f:id:cozzy84620347:20211128183927j:image

僕は青のチェックを購入。

実は赤のチェックを買うつもりで行ったのですが、一番頻度が高いTCRが青だし、SKの白青なので青にしました。


f:id:cozzy84620347:20211128183919j:image

mumuさんのサイクルキャップとサコッシュは通販でも買えるそうなので、気になる方はTwitterでmumuさんを見つけてチェックしてみては如何でしょうか。

 

フリマの様子はYutubeにも載せたのでもし宜しかったら覗いてみてください🙇‍♂️

youtu.be