コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

ロードバイク女子と言うハッシュタグ

Twitterで「#ロードバイク女子」と言うハッシュタグをよく見かけます。

ハッシュタグと言うのは#の後にキーワードを付けてツイートして、そのハッシュタグをクリック(タップ)すると同じハッシュタグを付けたツイートをフォローの有無に関係なく一覧で見る事が出来る機能です。

例えば「#ロードバイク」と言うハッシュタグを付けて投稿すると、そのハッシュタグをクリック(タップ)した時に#ロードバイクを付けたツイートが一覧で表示されます。

 

ハッシュタグ本来の機能を期待して付けているのか、単にロードバイク女子と言うキーワードを付けて同性に見つけて欲しいのかは不明です。

実際、「#ロードバイク物販」などは繋がりとかあまり関係なく、「これは物販ですよ」と示す為に付けてるようにも思えます。

ざっと見たところでは「#ロードバイク女子」を付けている女性は多そうな印象です。

 

ちなみにある程度年齢を重ねた淑女の場合は「ロードバイク大人女子」と言うんだそうです。女性のフォロワーさんに教えてもらいました。

と言う事は自分の場合は「ロードバイク大人男子」を名乗っても、、、ダメか。。。

 

実際のところ、ハッシュタグをクリック(タップ)してロードバイク女子をピックアップしてる人って結構いるんでしょうか?

パッと思いつく限りでは、同性のロードバイク仲間を作りたい女子ローディーさんか、女子ローディーを手当たり次第に狙うキモいオッサン(オッサンとは限らんか)の2パターンがありそうですが。

まぁ狙うと言っても単にお友達になりたいだけなのか、それ以上の事まで考えてるのはかわかりませんが、いずれにしても悪用されない事を切に願うばかりです。

 

蛇足ですが、自分は風景写真や風景をメインにした愛車の写真をアップする時には「#写真好きの人と繋がりたい」「#キリトリノセカイ」「ファインダー越しの私の世界」と言う3つのハッシュタグを付けてツイートしています。

目的は同じハッシュタグで繋がって露出の機会を増やしたい、つまり少しでも多くの人の目に触れて欲しいからです。

一応、アマチュアフォトグラファーですから、撮った写真は見てもらってナンボ、ですよね。