コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

秩父エリアの道の駅ルート作成

道の駅スタンプラリーも埼玉県の半分から右側(東側)はあらかたクリアしてしまったので、残るは左半分。

そこで、1日で出来るだけ沢山回れそうなルートを引いてみました。

f:id:cozzy84620347:20211005173706p:plain

自宅からまずは道の駅「おがわ」に行き、そこから「和紙の里ひがしちちぶ」、天空のポピーで山越えして「みなの」へ。

そこから「龍勢会館」>「両神温泉薬師の湯」>「大滝温泉」>「あらかわ」と回って秩父駅まで下り、輪行で帰ってくるルート。(ちなみに道の駅「ちちぶ」と「果樹公園あしがくぼ」は既に車でスタンプゲット済み)

実際に全部走った場合、トータル130km、1148mUpになります。

 

「大滝温泉」まで行ければ後は秩父駅までずっと下りですが、激坂らしいポピー坂で息絶えたら下った先の「みなの」だけ行って、皆野駅から輪行で帰るルートも取れます。

 

僕の場合、「ツラくなったら途中で投げ出す」と言う手段を躊躇なく選択する人なので、プラン通りに走り切る事にあまり拘ってません。

とにかく楽しいことが一番大事なので、楽しいより苦しいが勝ったらキリの良いところで止めます😁

 

はてさて、今回はいくつスタンプを集められるでしょうか。

楽しみです。