コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

道の駅スタンプラリー②

今日は埼玉の東側で残ってる道の駅を片付けて来ました。

 

岩槻から浦和美園に出てまずは「道の駅川口・あんぎょう」。の直前でミニストップに入り、朝食代わりのショコラプレミアムソフト🍦

ミニストップのチョコソフトはいつもレベル高いですね。ベルギーチョコソフト🍦も美味しいです。

f:id:cozzy84620347:20210924103359j:image

 

で、スタンプ押印。サイクルスタンドあります。

f:id:cozzy84620347:20210924103354j:image

 

外環の下の国道298号線を東に向かい、国道4号バイパスを左折。でもここも自転車だと走りづらいので越谷市七左町の交差点を右折して東武線の先にある4号の旧道に出ます。

ちなみに国道4号はこの先、越谷市下間久里の交差点で交差するので、下間久里以北は旧道の東側がバイパスになります。

 

国道4号の藤塚橋を右折して国道16号に向かい、もう一度4号バイパスに入ると「道の駅庄和」。
f:id:cozzy84620347:20210924103401j:image

ここは建屋の入り口付近に立てかけてささっとスタンプだけ押してきたので、サイクルスタンドがあるかどうか探しませんでした。

 

4号バイパスから埼葛広域農道に向かうと「道の駅アグリパークゆめすぎと」が見えます。ここもサイクルスタンドは探しませんでした。
f:id:cozzy84620347:20210924103404j:image

本日3か所目、最後のスタンプを押印。

 

これで埼玉の半分から右側(東側)は全部押しました。

残っているのは秩父方面なのでここからが大変ですね💦

 

走行距離約60km、ペースは相変わらずのポタペースで平均18.3km/h(笑)

それでも十分楽しめるのがロードバイクの良いところですね。

 

f:id:cozzy84620347:20210924103357j:image