コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

狭山湖

先週に引き続き今週も多摩湖
のように見えますが、写真は狭山湖ですw
もちろん多摩湖から移動してきた訳ですが、実は湖の中に建ってる管理棟?みたいな建物の、屋根の形が違います。
多摩湖の管理棟の屋根はドーム型で、狭山湖の管理棟の屋根は四角錐です。
 
この堰堤を通って公園を抜けて行くと、狭山湖の管理用道路に出ます。
多摩湖自転車歩行者道と違って舗装されてないので前回は途中で引き返して来ました。

 

今回はCujoで、引き返したポイントから先に行ってみます。
しばらくこんな感じの砂利道を進んで行くと、途中から道が細くなっていきます。

 

 

すれ違うのはトレランやってる人やバードウォッチャーばかりで、自転車は殆ど見かけません。

 

 

途中、休めるところがあったので一休み。アップダウンの連続で結構足にきます。

 

 

しばらく進むと、何やらゲートが現れました。
オートバイ進入禁止と書いてあるので自転車は良いみたいです。

 

 

ゲートの脇から入ると、中にはこんな標識もあるので、やはり自転車はOKですね。

 

 

行けども行けどもオフロード。そして細かなアップダウン。

 

 

もう12月ですが暖かい日が続いたせいか、まだ紅葉が残ってました。

 

 

トレイルロードはまだまだ続きます。
 

 

 

ようやく反対側のゲートに出てきました。
ここからは一般道みたいです。
少し行くと多摩湖自転車歩行者道に再び合流しました。
 

 

コース的にはこんな感じです。

 

多摩湖部分も入れた全体で22.5km、280mアップでした。
 
多摩湖でも一応1枚w
ね、こっちはドーム型でしょ。
 
初めてのオフロードでしたが、疲れはするもののオンロードとはまた違った楽しさがありますね。
特にこの狭山湖はオフロード初心者にはちょうど良かったのかも??
また気が向いたら行こうと思います。