コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

三週間ぶりの自転車

台風一過と思って出てったらスコールに見舞われて10kmで引き返してきたり、新島/式根島に旅行に行ってたり、仲間の筑波8耐に応援に行ったりで、一昨日はなんだかんだ三週間ぶりの自転車で国分寺のタイガー亭までランチに。

何気に8月初のサイクリングです💦
 
ネオプリマートのペダルをフラペに交換して、半ズボンにスニーカーのスタイルでのんびりと。

サイコンも付けてまさん。
一応、腕にはFA735を付けて記録は取ってるけど表示は時計のまま。
のんびりとポタリングするのにケイデンスだ、心拍数だは無粋ってもんです。
行き慣れた場所でルートも決まってるのだから距離表示も不要。速度なんて見たってしょうがない。
これが「オトナのポタリング」ですよwww?
 
家からちょうど50kmでタイガー亭に到着。ルートが完全に固定されててブレがないので距離も毎回同じです。
 
お昼は「冷やし黒ごま担々麺」なるメニューを注文。
 
あ、それの定食で(爆


ちにみにご飯の盛りは

こんな感じw
いや、僕は頼んでませんよ?こんな大盛にしろって。勝手にこの盛りで出てくるんです。
 
食後には

イチゴミルクのアイス。これがまた美味。
 
満腹になったところで、「奥多摩走ってるkid君やのぶをさんが夕方来るよー」と伝えて自分は早々に引き上げ。
これからまた50km走って帰ります。
 
毎度のことですが、荒川を超える辺り(羽根倉橋)で一回気持ち悪くなります。(食い過ぎでw)
でも大宮を過ぎて岩槻に入る頃には少しずつ腸に落ちていく感じで、家に帰る頃にはこなれてきます。
 
16時半ころ帰宅して、まだ夕飯まで時間があるのでジムに行ってプールでひと泳ぎ。。。のつもりが、300mくらい泳いだところで足の指の付け根やハムストリングが攣ってしまって断念。ジャグジーでひたすら伸ばしてました。
久しぶりの自転車でいきなり100kmも乗ったからw?