コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

桐生ソースカツ丼ポタリング

今日は回復走がてら道の駅きたかわべでスタンプを押すつもりで谷中湖に自走で行ってみたらトライアスロンが開催されてました。関東選手権みたいです。

下に降りて行ったら見覚えのある緑色のHTジャージ。ジム友のIさんでした。なんでもHTメンバーが出ているので応援に来たとのこと。

バイクスタートまで見届けたところ、Iさんはこれから桐生までソースカツ丼を食べに行くとの事。お誘いを受けたのでのんびりペースならと言うことで同行させてもらいました。

渡良瀬川サイクリングロードをひたすら北上していきます。

 

昨日、都民の森まで上っているのでやはり疲労の色は隠せず、結構バテましたが何とか桐生まで到着。

志多美屋本店。

ソースカツ丼はとっても美味でした^^

 

一日中、陽射しが強かった事もあり、帰りの道中は目がしばしば、ゴロゴロしてきて、走ってる間中、目をパチパチ。

元々、網膜色素変性症なので強い光には弱いんですが、今日は結構厳しかったですね。

アイウェアはオークリーのPRIZM ROADレンズでとても見やすいんですが、自分が真夏の陽射しの強い日に使うにはちょっと色が薄過ぎるのかもしれません。

夜になっていよいよ眼が痛くなってきたので目薬をさして就寝。

 

走行距離 150km