コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

江戸サイから荒サイへ

今日は独りでオトナの遠足w
 
まずはいつも通り江戸サイin。
{E094F07D-8920-4902-A706-055F7AB0377F}
江戸サイはまだまだ菜の花真っ盛りです。
 
{9D3EA2F7-986C-4FCF-9185-32B0AC8B1610}
枝垂れ桜も満開です。
 
{558AA480-0016-4478-BA31-EFEC08FB5E89}
黄色い絨毯の間を走るのは気持ち良いですね。

途中、柴又帝釈天の参道にある亀屋本舗で糖分補給。目的地はまだまだ先です。
{9A739C6F-F5DB-4EBD-AAAE-B9FD19BFBECD}

草団子と胡麻団子ウマー

 

{B0689EA3-DD38-498E-A6B1-35B1C3CE1B75}
再び江戸サイin。寅さん記念館の上の柴又公園も桜が満開です。
 
篠崎で江戸川から旧江戸川に分かれ、到着したのが旧江戸川河口の葛西臨海公園
{16C35BC5-19E2-4AD4-9F80-1D65F7BBAF3D}
海ーーーーーー!!!!
今年初めて海を見ましたw
 
葛西臨海公園から今度は荒サイin。
 
{6A45F1B5-F10C-4072-8956-01A97B6E41AB}
荒サイ河口にある新砂リバーステーション
 
荒サイを北上して辿り着いたのが岩淵水門の所にある荒川治水資料館。
{89A013BE-AAFE-4888-8E82-8D76707F6DEA}
実は河口から右岸を走ってくると、ジュースの自販機とトイレがある休憩ポイントはここまでありません。(多分)
 
休憩が終わったら再び荒サイを北上。戸田橋から左岸に移って彩湖に入り、左岸を北上。
ようやく辿り着いたのが今日の目的地、
{F13EE31C-B6F9-44F4-A7FE-3E2693762CB1}
榎本牧場。って、自宅から最短ルートで20kmの場所なんですけどね(爆

 

{EAD9E80F-D09D-4B0F-8987-264D0D5F4619}
ミルクとブルーベリーのジェラートうまー
 
食べるもん食べたので、あとは一般道でサクッと帰ります。なんせたった25kmですからw
 

途中、伊奈で桜祭りをやってました。

{AC8F6DB1-32C3-409F-8A8C-C37FFBAAB964}
西陽が桜の木を照らして、普段よくみる桜の光景とはまた違った雰囲気でした。
拙い写真なので伝えきれないのが残念ですが。
 
朝7時に家を出て帰宅したのは夕方5時過ぎ。たっぷりと遠足を満喫してきましたw
 

今日の走行距離:151km

 

3月の累計走行距離数:594.96km

2018年の累計走行距離数:1,694.47 km