コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

サイボクハムへグルメポタ

昨日はのぶをさん、スコーミッシュさんと埼玉県日高市にあるサイボクハムに行ってきました。

 
彩湖に集合して、まずは荒サイからスタート。
{A1910430-3507-4073-81C8-EA8274DA7B97}
羽根倉橋の傍から荒サイinし、開平橋&入間大橋で入サイ(入間川CR)in。
 
いるまがわ大橋で一般道に出てサイボクハムに到着。
{14AFF458-818E-4123-92D8-715861872D8A}
ストライダーがサイクルラックに掛かってて何かカワイイw

前回はもりもりセット+フランクフルトを食べましたが、昨日は厚切りハム、厚切りベーコン、フランクフルト、スペアリブを注文。
{73EE924F-E7E8-485D-A39A-0DCFC3EC039B}

うん、安定の美味しさ^^
 
しかしこれだけだとタンパク質と脂質だけで、エネルギー源になる糖質がないのでゴールデンポーク豚饅を食べたけど、茨城のローズポーク豚饅と特に違いはわからんかったwww
 
さらに香りにつられて
{DFB0DAB6-48BE-4E36-9EB8-9CD0E03C2958}

安納芋の石焼いもまで購入w
これがまたウマー
安納芋特有のしっとりさと甘みがGood👍
自分はホクホク系よりもしっとり系の方が好きなので。
 
て言うか結果的に食べ過ぎ( ´∀`)
 
 
帰りは入サイは使わず、県道261〜県道15(川越日高線)で、川越の街中に抜けて人混みで溢れかえる蔵造りの街並みを通って入間大橋&開平橋に復帰。
 
{583FF868-D253-4E5D-A4B2-62275EB14BB7}


せっかくここまで来ているので榎本牧場にも立ち寄りました。
{29D5FBF0-D991-4F9D-8C2E-DF87E0D3947F}

先日来た時と同様、自分は「つぶつぶ苺」シングルをカップで。
 
榎本牧場からの帰り道、スマホにセットしといたタイマーが鳴ったので一旦停止。
そう、昨日は東日本大震災の日でした。
14:46から30秒間、黙祷をしました。
 
のぶをさん、スコーミッシュさんとは羽根倉橋で解散。
自宅までの自走も含めてトータル135kmでした。
 
帰宅後、サイクリングロードに所々浸み出しがあってかなり汚れたので、軽く水洗いして部屋にしまいました。
{4D012288-B344-428A-9881-23C48C37B07E}


それにしても入サイ流域はサイボクハムにマーケットテラスと食のクオリティが高いですねw
どちらも、またそのうち行こうと思います。
 
お疲れさまでした。