コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

虎ンチサイクリング

昨日は今年初のタイガー亭までランチサイクリング。

9:40くらいに出発していつものルート(羽根倉橋〜宿通り〜志木街道〜新小金井街道〜連雀通り〜国分寺街道)で約3時間、12時40分くらいに到着。

帰りもあるからご飯は加減してね、とお願いして出てきたのが
{00B7AB48-4CF9-40BD-A8A9-D4B2CA0EB719}

うーむ。。。
定食なのでこの他に唐揚げ3個と小皿(に山盛りになった)の搾菜、そしてデザートの杏仁豆腐。
うむ、これじゃ往復100km走っても確実にカロリー収支が黒字だ💦

折角なので帰りに「和風ジェラートおかじ」に立寄ることに。
途中、連雀通りで
{A4BE40E4-4C0E-4F5A-A036-36B17C7BEEC4}
古いポストがありました。懐かしー

{C28A5733-8FFF-43D6-B6E1-A7CEAE3DA78D}
「おかじ」はゆるサイジャージにもプリントされている「CATOOYA」と言う国分寺にあったハンバーガー屋さんの元店長が始めたジェラート屋さんです。

{7ACA9C8A-4B1B-4D40-B20F-4A5E69C0C8C7}
八海山の酒粕と黒蜜きな粉のダブル。
あーもう、カロリーの事は今は忘れる!(爆

色々食べてみたいけど、大体いつもこの組み合わせ。

帰りにセオに寄る用事があったので遅くならないように、へたれさんとこには寄らずにそのまま新小金井街道で帰路へ。

帰りは一部追い風だったので良いペースで走れました。
途中、向かってる方向の雲行きが怪しくなってきたものの雨には降られずに15:30頃にセオ大宮に到着。
聞くところによると大宮はついさっきまで雨が降ってたそうです。
頼んである手組みホイールのリムが届いたとのことで、スポークを何にするか決めてきました。

16時半前には店を出て、陽が落ちる前に帰りたいので少し急ぎます。
大宮から岩槻までの旧16号(現在は県道2号線)は週末の午後は上りも下りも激混みですが、こんな時こそ自転車の本領発揮。
渋滞を横目に見ながら路側帯をスイスイ進んであっと言う間に岩槻まで抜け、岩槻からは勝手知ったる県道と裏道で地元まで。途中で少し雨がパラついたけどほんと少しで影響なし。

帰宅したのは17時半くらいでしたが、ずいふん陽が延びましたね。
先月あたりはまだ17時過ぎるとかなり暗くなってたような。

トータル106km、お腹の中はまだ全然こなれてませんがw、なかなか充実したサイクリングでした。