コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

入間川BBQ&霞ヶ浦サイクリング

11/3 金曜日。

この日はロードバイク仲間(主にRB会の方達。自分は入ってませんがw)と入間川CRのほとりにある公園で、入間基地航空祭ブルーインパルスを見ながらBBQ。

車に自転車を積んで早めに行って、走ったことなかった入間川CRを走って見ました。

荒川の上江橋まで行って帰ってきて50kmちょっと。

正直、あまり走りやすいCRではないですね。

と言うより、江戸サイや利根サイが恵まれ過ぎてるんですかね。

 

戻ってきたらすでに何人か集まっててコンロに火もついてましたw

ブルーインパルスのアクロバット飛行は初めて見ましたが、なかなかの大迫力で人気の理由がなんとなくわかりました。

 

 

 

 

ちなみに今回持ってったのはE-M1とZD50-200 F2.8-3.5+EC14(1.4倍テレコン)ですが、一番下の画像の1機を等倍に近いサイズでトリミングして見たところ、

これくら描写されてました。

 

 

11/4 土曜日

土曜日は地元のジムで知り合ったトライアスロン仲間と霞ヶ浦一周サイクリング。(北部ショートカット)

北部をショットカットしたコースで一周95kmくらい。フルで回ると130kmくらいあるそうです。

前から一度走ってみたいと思ってましたが、景色がよくなかなか楽しいコースでした。

 

 

人と一緒に走ったせいか、残り15kmくらいから雲行きが怪しくなってきて雨から逃げるように頑張って走ったせいか、Ave.24km/hの割には意外と疲れました。(結局、公園に手前でポツポツ程度でが少し降られましたが)

帰りの車の運転中に右足の膝の裏が攣りそうになったし💦

帰りにジムによって300mだけ泳いでからジャグジーでゆっくりと身体をほぐして解散。

とても楽しいサイクリングでした。

 

今日は関宿城まで回復走かな。