コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

週末サイクリング

■土曜日

天気は良いけど天気予報によると昼前から強風らしいので、8時前に出発。
松伏浄水場にある枝垂れ桜が、多少葉桜混じりながらも綺麗でした。
{796AF344-B241-4F91-B36B-C6262C239373}


この先にあるトイレにサイクルラックが設置かれてました。
{932C1880-DDBA-43A4-A5AB-02E645868A13}

東屋のキャパが足りてませんがw
この辺で風が強まってきたのでここで折り返し。
何気にここが家からちょうど20kmなのでキリが良いのです。
■日曜日
今日も晴天。しかも昨日と違って風も穏やか。目指すは水元公園
昨日とほぼ同じ時間に出発。
途中、同じポイントで写真撮影。
{A8E4EF7E-B7E6-4154-9BF0-A3FEC0AB9446}

{365DE448-A22A-4735-861A-B33771BDB1EC}

行きは多少向かい風もエアロポジションで30km/h前後で巡航。
ガンガン踏んで回して行ったせいか、ちゃんと朝ご飯食べて出てきたのに腹ペコになったので水元公園近くのアトリエ・ダーシャで補給。
{D100DDC1-7036-49B7-8EC3-AA2C75F361FD}

{EBA47D7D-B7C0-47D0-A222-E620291EE457}

帰りはそれなりに追風。
35〜37km/hくらいで気分良く巡航。
野田線をくぐった後の登りでシッティングでガシガシ踏んで登ったら遂に乳酸閾値を超えてしまったらしく、途端に足が重くなって速度も低下。
結構、ハッキリわかりますね。スイッチがパチンと切れるようにパフォーマンスが落ちたんで。
トータル95km、内75kmは江戸サイなので少なく見積もっても70kmはエアロポジションのまま走行。
腰は何ともないけど首が疲れました。