コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

食べ物屋で

自分の頼んだ料理をパシャパシャ撮るのは良いけど、他の人まで巻き込んで「食べるのちょっと待って、全体撮りたいから」とか言って他人にまで待たせるバカいるでしょう。

あれ、すげームカつくんだけど。
 
しかも撮り終わると「もう良いよ」とか、お前何様だよ!って。
人を待たせたんだから「良いよ」じゃなくて「ありがとうございました」だろ。
写真やってるヤツがみんなあぁだと思われたらすげー不愉快。

て言うか自分の頼んだもんでも、混んでない時だけにしとけよ!って思う。
行列出来てる時にいつまでも食わずに何カットも撮ってるKYなヤツ見ると「待ってる人いるんだからさっさと食えよ!って思う。
 
たまたまかもしれないけど、どうもその手のKYは「カメラ女子」に多い気がする。
(もちろん皆が皆そんな人ばかりじゃないし男でもそう言うヤツはいる)
 
あ、因みに僕の言うカメラ女子って言うのは以前小藪が言ってたような、“ベレー帽ななめに被って可愛い柄のカメラケースを肩からたすき掛けしてミラーレスのコンデジでカプチーノとか小っさいサボテンばっかり撮ってる女子"のイメージね。
 
うん、凄い偏見だけど、過去にファミレスや居酒屋で友達が食べるのを待たせてまで撮ってたのは、マジでこんな感じの子が多かった。少なくとも僕の実体験として。
 
別に何をどのカメラでどんな撮り方しようが自由だけども、周り巻き込むのはアウトでしょ。それは自由じゃない。