コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

Edge500が届いた~

GARMINA Edge500が届いてました♪
まぁ届くのはわかってたんだけどw


んで、早速取り付け。




あまり色に特別なこだわり無く注文しちゃったけど、フレームとのマッチングは青、シルバーに比べれば合ってるかな?
その代わり白青基調のEXPERIENCEには浮きますね。
まぁしゃーない。

そう言えば、Edge500はバイクを2台まで管理出来るってGoogle+のサークルで聞いてたんだけど、マニュアル見たら3台までOKじゃん。

1338477711861.jpg

これでミニベロ買っても使えるね。昨日買ってきたマウントキットも無駄にならないわ。

どの画面にどの項目を表示させるとかは追々ですね。
使ってる内にあーでもない、こーでもないと弄ってる内に固まってくるでしょう。
まぁ1ページ目に関しては速度、距離、ケイデンス、時刻、心拍数、気温が便利かなぁ?と思うけど。(気温は猛暑や極寒の時は萎えるかw?)

てか、3台のバイクで使えるとなると、今まで使ってたシグマのサイコンが使わなくなるねぇ。
文字が大きいから気に入ってたけど。
それと、バイク1とバイク2が自動認識で切り替わるのも面倒なくて良かった。
もちろん、ケイデンス&心拍数も対応。
まぁこれの使い道は追々考えて行こう。





Android携帯からの投稿