コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

今日の江戸川

今日はtenki.jpに騙されたーーー
風速2m/sって書いてあったのにすげー風が強かった。
しかも帰ってきてもう一度見たら何事もなかったかのように風速5m/sに書き換えてあったし(-_-#)

今日の江戸川はマジでヒルクライム状態でしたね。
ほぼ真っ正面からの向かい風で、90くらい回しても20km/h出ないし。
今日の風はこの冬走った中で一二を争うツラさだったかも。

でも、今日は風が強かった割に出てる人が多かったな。
サイクリングロードにも沢山いたし、関宿城も人が沢山いた。
デローザ、ピナレロ、コルナゴ、オペラ、キャノンデール、etc、、、やっぱり冬場はバブリーだな。
流行りで始めた人は大体、冬場は挫けるからな。
でも敢えて言おう。冬場、「風が強いから」とか「寒いから」とか言う理由で全然外を走らないのはローディでもサイクリストでもなく、ただのロードバイクを持ってる人だ。
別に走る走らないは本人の自由だから、それが良いとも悪いとも言わないけど。

いやー、それにしても疲れた。
たった35kmなのに、昨日の70kmに比べて3倍くらい疲れた。
なんか両脚ともダルいし。
明日はさらに強風らしく、予報でも7m/sって書いてあるんでお休みの予定です。
さすがに7m/sとなると、転倒の危険を感じるので。

◎今日の走行データ
走行距離:36.29km
走行時間:1'52"57
Ave.速度:19.27km/h
Max.速度:49.83km/h
Ave.ケイデンス:71

2月の走行距離:142.54km